砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ビッグ・ウェンズデーの部分集合:空元気も元気のうち

ウェンズデーの午前6時12分に新たな料理を開発してしまった僕がいる。スライスチーズをのせた厚切りパンを19年前に配布された地域振興券で購入したトースターで必要以上にこんがり焼くと、その上に2枚の味付け海苔を敷きましょう。お次は目玉焼きをONして最後にイソフラボンボンビーチックなきな粉を振り掛けて食べたらあーた美味いわけねぇだろ、この野郎。今回の唯一のミスは、きな粉だけだ。ってことで、そろそろ料理研究家にでもなろうかしゃん。こんにちは!栗原オネエの「ノロにも負けない30秒クッキング♪」のお時間です。あ、申し遅れました。わたくし土井弘道の姉の栗原弘道子です。gyぁはははははははh!この僕だけでバカウケ~♪誰も言ってくれないから自分で言うのもなんだが、今日の僕は原因不明のハイなんだ。ま、はっきりした原因があったほうが何気に怖いけど。そこでだ、もし君たちが1ミリでもまともな人生を歩みたいのならば、目玉焼きは時間を掛けて両面をじっくり焼くことだ。トロトロの半熟なんぞ亜熱帯地域の家畜の餌と同じだぜ。この僕の前で卵かけご飯など食おうものなら君たちのお箸を持つほうの手首に指チョップしてやる。この僕の指チョップは痛いぞぉ。しかし、同様にこの僕の指も痛いんだ。これを作用反作用と言う。ウェンズデーの朝っぱらからニュートンの運動法則について語れる54歳は僕くらいなものだろう。

恐怖の厚切りトースト