砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

岩久 用宗店と絶景の持船城とスタバ静岡呉服町通り店と寂しい足湯の僕@静岡県静岡市・焼津市

昨日の朝、どうやらこの僕のSkypeのアカウントが乗っ取られたようだ。でもね、僕が登録している相手は6人しかいない大和田(爆)。ゴメンね、こんな乗っ取り甲斐のない孤独で厄介なジジイで。そこでだ、気分も天気もいいところで青春18きっぷを利用して静岡方面へと向かった杉山がいた。そうだよ、静岡は杉山姓のメッカでやたらと多いんだよ。だからと言って孤独で厄介な杉山が素直に受け入れられるというわけではない。そんな悲しいお話は置いといて、まずは用宗(もちむね)駅で降りると駅前の『岩久 用宗店』で「かつ丼セット」を食べた。味うんぬんではなく、店内の座敷の上で犬を飼うのは飲食店として保健衛生上、どーなんでしょうかねー。あっと言う間の滞在時間で店を出た。

かつ丼セット

今回の主たる目的は持船城だ。当然、君たちは知らないよね。ハハハ、この僕ですら6日前にネットサ~フィンで偶然知ったんだ。それにしても富士山と駿河湾に挟まれた最高のロケーションだった。

持船城

そして、そこからドクターイエローを激写した。生で見るのは人生初ゆえに一人きり小躍りしながらはしゃいでいた。この僕の初体験の喜びを共有することができて君たちは本当にハッピー野郎だね。

ドクターイエロー

言いたくはないが、やはり僕は持っている男なのだろう。ルンルン気分で静岡駅へと向かうと『スタバ@静岡呉服町通り店』で「ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ」をすすった僕。お前はセロリかアボカドか!?とツッコミたくなるような確実にそそられる色ではなかったが着実に美味しかった。

ピスタチオクリスマスツリーフラペチーノ

言いたくはないが、やはり僕は持っている男なのだろう。そこで岐阜に帰る途中の焼津駅で降りると駅前にある足湯を利用しようと思いきや、湯がない寂しい状態だった。やはり僕はもっていない男なのだろうか。

足湯

岩久 用宗店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

スタバ@静岡呉服町通り店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl