砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

2019年の大晦日の午後3時はこの僕と一緒にざるそばをすすりませんか?

「訳ありスイーツ(その訳はヒ・ミ・ツ)」と表記した86%OFFのスイーツは売れるだろうか。破格の値引きが逆にリアルな恐怖感を与え兼ねないので64%OFFくらいが理想ではなかろうか。だから、そんな初夢を見る予定はほぼ未定。毎年恒例の年越しどん兵衛 or 緑のたぬきの我が家だが、今年の大晦日は違うんだよ。庶民の懐(ふところ)に優しい『和食麺処サガミ 岐阜加納店』で「サガミ和膳」を食べた。それはそうと何で屋号がサがミで商品名がサガミなんだ?まあいい。今年はあんなことやこんなことがあったけど来年はそんなことも追加したい。と僕が家族に説いても連中はざるそばをすすっているだけだった。まあいい。君たちもせいぜい良いお年をお迎えやがれ。ま、君たちに訪れる来年があればの話だが。

サガミ和膳

和食麺処サガミ 岐阜加納店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl