砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

晴れの日の傘と月曜日のゴミは by カーペンターズ風

マウス及びスマホ片手のみなさま、お金は貯まっていないけどゴミは溜まっていませんか?だから、本気で尋ねているわけじゃないからイチイチ返事をしなくてもOKです。ラズベリービーチヒルズとこの僕だけがそう呼んでいるこの地区では、最後のゴミの収集日が昨年の大晦日だった。ちなみに、ピーチじゃなくてビーチだからね。そして、今年の最初の収集日は7日だ。徒歩10分の場所にある長女が住むブルーベリーマウンテンヒルズもまったく同じスケジュールだ。だが、BMHではゴミの収集日ではないのに誰か1人が出してしまった。おそらく勘違いだとは思うものの出してしまった。すると次から次へとゴミが山積みになったとさ。こういう行為ってどーなんでしょうかねー。人間の嫌な部分を垣間見る感じでうんざりですよねー。ところがこちらのRBH、ラズベリーの頭文字ってLじゃなくてRだったよね?だから、本気で尋ねているわけじゃないからイチイチ返事をしなくてもOKです。ほら、ご覧。RBHは実に立派だよね。それはね、今年は杉山家が組長だからさ。では、そろそろ今日の〆に入ろう。普段はゴミの収集など当たり前で気にもかけていないが、いざとなると水が流れないトイレのように困惑するものだ。それは、晴れた日に傘の重要性どころかその存在すら忘れているのと同じことだ。はい、見事に趣旨が異なる〆となって僕自身も困惑している真っ最中。

ゴミ置き場