砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ワクドキの新幹線とらいよんチャンと道頓堀くくるのたこ焼きと僕たち@大阪府大阪市

止ん事無い事情と諸般の事情を足して一身上の都合で割ったような荘厳かつ崇高な美しい事情により長女と結衣ちゃんの3人で大阪まで日帰りで行った。結衣ちゃんは人生初の新幹線で大喜びだった。

新幹線の列車内風景

真っ昼間に新大阪駅に到着した。時間があったので『スタバ@ちゃやまちアプローズタワー店』に入ると満席だったため不本意ながら近くの『タリーズコーヒー 梅田茶屋町MBS店』に浮気したった。すると、コオロギのジャンボマックスが立っていたので記念撮影をしたが、どうやらこれはライオンらしい。

らいよんチャン

ふと気付けば大阪らしいことは何ひとつしていなかった僕たちは、帰りの新幹線に乗る前に新大阪駅構内にある『たこ家道頓堀くくる JR新大阪駅 新幹線改札内店』でたこ焼きを堪能した。ただただ疲れて出費がかさんだ楽しい一日だった。

たこ焼きと生ビール

タリーズコーヒー 梅田茶屋町MBS店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

たこ家道頓堀くくる JR新大阪駅 新幹線改札内店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl