砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

2019年『青春18きっぷ@春の陣』の幕開けだよ

今日から販売が始まった。これを正しい日本語で言うとジジイでも愛と青春の18きっぷの発売日。ハハハ、販売と発売はちょっぴり意味合いが違うよね。とにかく最高にご機嫌だぜ。さぁ、この春は鉄分豊富な一人旅で磯が死んだ状態になる予定は確定。今のところ日生(ひなせ)界隈(岡山県)、武生(たけふ)界隈(福井県)、来はります?(京都府)、一泊で新宮方面(和歌山県)の予定だ。ちなみに、福井と京都の目的はスタバだけ大和田(爆)。今回の中で最もハードなのが日生だろう。「カキオコ」と呼ばれる名物のカキ入りお好み焼きを食べるためだけに往復約9時間の日帰り旅さ。滞在時間は2時間。う~ん、おいらには洋菓子のマロンと一人旅のロマンが吐くほどお似合いだね。100%後悔することは分かっているのにあえて挑戦するジジイのやんちゃぶりを氷のような冷たい視線のレーザービームで見下してほしい。では、そろそろ今日の〆に入ろう。サイゼリヤの隣の隣に位置する『IPPUDO RAMEN EXPRESS』でよく冷えた生ビールを飲みながら「とんこつラーメン」をすすった僕は「チャーシューまぶしごはん」を完食するのに必死だった。僕にBセットはほぼ拷問。

青春18きっぷ