砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

僕のスターバックスを探しに。

郵便配達は一度しかベルを鳴らさねぇ。このところ腰痛が国宝級の末期症状で階段を下りるだけでも一苦労以上、三苦労未満ゆえに三度くらい鳴らしてもらったほうが時間が稼げるから助かるんだよ。今まさに、アマゾンで注文してから47時間43分で届いた『スタバのオフィシャルブック』なう。最上級にインスタ映えするスタバのことを「スタ映えてる」と今日の午後2時7分からこの僕だけがそう呼んでいる。いいですねぇ。マルセル・プルーストの小説『失われた時を求めて』と同じくらい濃厚な感動を与えてくれそうだ。ま、プルーストの小説は小難しいから一冊も読んだことないけど。まあいい。雑誌の限定デザインのスターバックスカードも付録で付いているのがうれしいが、僕ってスマホのアプリを使っているからメルカリでパーッと派手に売ったろかしゃん。ま、僕がメルカリのアカウントを持っていればの話だが。ラッキーピエロの後に函館ベイサイド店、島津斉彬公に思いを馳せながら鹿児島仙巌園店で人肌のソイラテをアンニュイな雰囲気に浸りながらすすりたひ。

僕のスターバックスを探しに。