砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

スタバ半田店と半田赤レンガ建物と生カブトビールを大いに満喫した僕@愛知県半田市

体脂肪が沸騰するくらい鉄分不足による禁断症状が勃発した。いろいろと磯が死んだ状態ではあるが禁断症状なら仕方ない。そこでだ、それなりに鉄分を補給するべく名鉄電車に飛び乗った僕がいた。とりあえず知多半田方面を目指した僕は、何の目的もなくふらっと途中の住吉町駅で降りる雰囲気を漂わせながら5日前からの計画どおり『スタバ@半田店』で「コールドブリューコーヒー」を満喫した。

コールドブリューコーヒー

半田店の女性スタッフから偏差値73レベルのスタバ☆スマイルをプレゼンツされてご満悦になった僕は、歩いて5分の『半田赤レンガ建物』を満面の笑みで訪れた。今回で2回目だがやはりいいですな。

半田赤レンガ建物

今日、初めて知ったが『半田赤レンガ建物』は横浜赤レンガ倉庫と同じく妻木頼黄が設計したとのこと。腹は黒いが赤レンガフェチとしては全国にある赤レンガ建物を片っ端から巡りたくなった真っ最中。その後、建物内にある『カフェブリック』でホットドッグと明治時代バージョンの生カブトビールを味わったのはいいが、メニュー表の「ホットドック」は確実に残念ちゃん。今日もいい一日だった。

生カブトビールとホットドッグランチ

スタバ@半田店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

半田赤レンガ建物の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl