砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

美しい梅花藻が咲く醒井の後は長濱浪漫ビールで乾杯@滋賀県米原市・長浜市

「政見放送」と「逸見政孝」は1ヒット1ブローで1メートルくらい離れて見れば確実に似ている。「それ誰?」「ググれ」。今日もムダに暑かった。こんな日は涼やかな水面をボーっと眺めるに限るということで性懲りも無く醒井を訪れた僕だった。梅花藻は満開の73%と言ったところだろうか。

梅花藻

鈴木園子いや、引き続きその後、長浜へと向かった僕は『長濱浪漫ビール』のオープンの5分前からドアの前で軽くスクワットをやっていたらビア樽を運ぶ男性が「元気ですね♪」と言って微笑んだ。

長浜エール

芳醇な「長浜エール」で喉を潤した僕は「フィッシュ&チップス」と「AMAHAGAN」という珍しいネーミングのハイボールを堪能した。が、フィッシュ&チップスはもういい。それにしても変わった名前だと思ってジョッキを眺めていた僕は、その衝撃の法則に気が付いた。明日もいい一日だろう。

フィッシュ&チップスとハイボール