砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

悩めるスイカ男の切なる願い

どう見えるか知らないが、こう見えてもこの僕はJR東海の管轄内に潜伏しながらもTOICAではなくSuicaを愛用している。僕って東京っぽい雰囲気が何気に漂っちゃったりしちゃったりしてるからさ。ほら、ご覧。強引にSuicaつながりでスイカ男に変身だよ。あまりに巨大すぎて3日前から朽ち始めた枯れ枝のような上腕二頭筋がプルプル震えまくりだよ。血はつながっていない親戚の畑で収穫されたスイカをもらったのはいいが半分に切ったところでパナソニックの冷蔵庫には入りそうもなければ、そもそもこいつを半分に切ることのできる大きな包丁などもない。この場をお借りしてメッセージをプレゼンツしよう。何事もムダに大きいことは単なる迷惑以外の何物でもない。こいつは海水浴場のスイカ割りくらいにしか使い道はないけど潮風が苦手な僕には水晶浜に行く予定はない。これを機に果物のカテゴリではなく、生きて行く上で必要な野菜や穀物のカテゴリをお贈りください。ところでスイカは「西瓜」と書くけど「瓜」と「爪」でよく混乱しませんか?僕は日常的にググっています。

スイカ男