砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

アマゾンで全国のご当地レトルトカレーを北海道から順番に買ったろかしゃん

昨夜の11時は32℃、今朝の4時は29℃。どこにも逃げ場はない感がてんこ盛りの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。いかがもたこがもありゃしませんがね。よく「死ぬほど」という言葉を多用する僕だが、これは「程度が甚だしい」という状況を表しているに過ぎない。とは言え、今夏は物理的に死ぬかもしれない。でもね、見た目もルックスも外見もステキだけど性格と滑舌と焼き魚の食い方が悲惨で致命的な後継者を発掘してからでないと死ねないの。ハハハ、極限の暑さのせいか、今日も午後7時7分からいい感じでノイローゼ気味だぜ。はい、パソコンに負担を掛けたくないのでチャッチャと行きましょうね。すっかりお馴染みとなったてっきりTポイントでちゃっかり仕入れたレトルトカレーだよ。今回はスジだらけのジジイが愛す「牛すじカレー」だ。17秒ほど前に戻って「甚だしい」は「じんだしい」ではなく「はなはだしい」と読んで「すっげぇ」という意味だがね。どうせ5人に2人は読めっこないだろうからと懇切丁寧に説明してあげた僕に全力で感謝しなさい。だって、この僕だよ。はい、今日のブログの終わるタイミングが分からず迷走している現在進行形。

牛すじカレー