砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

(不自由になってよく分かる)つくづくマーベラスな当たり前

ほら、ご覧。右手は百握り。だから、そんなことはどーでもいいんです。痛い、痛い、痛いあなたにそのうち会いたい。昨日の朝からパカランパカランと走馬灯のように右の手首に激痛が走る弘道君。まるで『地獄先生ぬ~べ~』の鬼の手みたいだね。あっちは左手だけど。こうなると歯も磨けない。特に奥歯を磨く際は死ぬほど痛い。箸も持てない。熱い珈琲も注げない。キウイにオリーブオイルも垂らせない。満足に字も書けない。主に右手の人差し指を使っているためパソコンやスマホのキーも打てない。午後10時に旧パルコの跡地でオヤジ狩りに遭ったら黄金の右ストレートが使えないからアンディ・フグ張りのかかと落とししかできない。ただでさえ絶滅危惧種のやる気がさらに出ない。これが左の手首だったら上記の項目は間違いなくクリアできるが、どちらにしてもやる気は出ない。当たり前と思っていたことがちょっと不自由になっただけでも日頃のありがたみがよく分かるよね。キレイにまとまったかしら。フォークなら左手でもOKなので今日の晩ご飯は鉄板スパゲティだよ。

腱鞘炎っぽい右の手首