砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

一般にはハイビームで対峙して強敵にはロービームで下座しよう

下唇に発生した口内炎には塩、醤油、わざびのどれが最も致命的かを検証したことはありませんか?僕はありません。考えたこともございません。岐阜バスのボディに記してある「hybrid」を見ながら「高い鳥か?」と首を傾げたことはありませんか?今日の僕がそうでした。「ハイバード」ではなく「ハイブリッド」だった大和田(爆)。はい、土砂降りが治まったのでクリーム号に乗って出掛けた腰痛の僕がいた。そう、タカシマヤ友の会の積み立てが満期になったので更新手続きを行うために。まあ聞いてくれ。何でも来年から更新の際に500円の事務手数料がかかるようだ。「え?責任者を呼べ」とこちらが反論する隙も間も与えずに事務的に淡々と説明する妙齢の女性社員がそこにいた。いいですねぇ。「もう決まったことなんです。これが嫌だったら金輪際、来なくて結構です」という心の奥底に潜んだ本音が垣間見えた僕だった。ふ、商売はこれくらいがちょうどいい。「嫌だったらサッサとやめてくれて上等。お前の代わりなんぞ掃いて捨てるほどいるんだよ」というハイビームで対峙するくらいがちょうどいい。その後、出川哲朗先輩の名言である「ハンバーグは裏切らない」を薄っぺらい胸に秘めながらさっそくタカシマヤ友の会カードの権利を行使して11階にある『みわ屋 岐阜高島屋店』の「ハンバーグランチ」を食べた。しかし、この11階にはろくな店がない。今日もいい一日だった。

ハンバーグランチ

みわ屋 岐阜高島屋店(閉店)の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら