砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

長女はどこへ消えた?

東日本エリアでは知ったこっちゃないが、西日本エリアでは今日は敬老の日。そして、明後日は僕の誕生日。ってことで、パパより何気に貯金が多いと推察される上から2番目の娘、日本語に翻訳すると次女が「おじいちゃんとおばあちゃんと一緒にご馳走してあげる♪」と上から目線で偉そうに言うので不本意ながら『和食麺処サガミ 岐阜加納店』にルンルン気分で付いて行ったパパの僕だった。2018年8月25日にサガミとの決別を宣言した僕だが、このような場合は仕方ないだろう。ってことで、敬老の日までの4日間だけ戦略的に販売している『敬寿御膳』をご馳走になった。娘のおごりだと「び、ビールも飲んでいいかな?」と地味に委縮しちまうのでそれなりに面倒臭い。とは言え、満面の笑みでうれしいのでどうもありがとう。ところで僕にはそれなりに可愛い娘が2人いる。上から1番目の娘、日本語に翻訳すると長女はどこへ消えた?

敬寿御膳

和食麺処サガミ 岐阜加納店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl