砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

cafe しょぱんのモーニングサービスに見る値上げの真相

ATMの[お預入れ]や[お引出し]などのボタンを押す際にどこのどいつのどんな菌がどれくらい付着しているかも分からないためボタンの一番端っこを人差し指の爪の先で押す杉山です。トイレで用を足しても手を洗わないようなそこらのおっさんの指紋と僕の指紋が画面上で合体したらと思うと気を失いそうになるよね。はい、後ろに誰も並んでいなかったら画面をティッシュで拭く弘道です。もうすぐ閉店するあかのれんでジジイが大人買いしようとドリーム号をバローの駐車場に停めたとき「おぉ!しょぱんのモーニングサービスを満喫してみよう」とゴシック体で叫んだ僕がいた。案の定、これで今日一日分のカロリーは十分だ。しかし、安い。お前はとっくに安すぎる。英語に翻訳するとリーズナブルだ。消費税がUPしたのでメニューの価格を上げようか従来のままで通そうかと葛藤するある洋食店の店主の姿をテレビで見た僕はバカバカしくて笑った。そこで店主は古くからの常連客たちを呼んで率直な意見を求めた。すると、常連客たちの全員が「値上げしてください。もともとが安すぎますよ」と言った。バカバカしい上に微笑ましくてさらに僕は笑った。そもそも増税分を上げても値上げとは言わない。

cafe しょぱん 岐阜領下店のモーニングサービス

cafe しょぱん 岐阜領下店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl