砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

断線のススメ

どうやら安い世間の頭の悪い連中は勘違いをしているようだ。よく僕は「妙齢のご婦人」と言うが、辞書を引いてご覧。これは「若い女性」という意味なんだよ。それなのに安い世間の頭の悪い連中は疲弊したババアと思っているらしい。それはね、妙齢ではなく「妙な年齢」と思っているからだよ。ここまでの結論:僕はそれほど悪い奴ではない。人間に例えると192歳は余裕で超えているだろうピクシーシュリンプの水槽を我が家のキッチンに戻した。猛暑の夏は車庫の奥のほうが涼しいからと気を使った僕。最近の朝晩は冷え込むので屋内に入れると水槽にヒーターを設置した僕。ここまでの結論:僕はそれほど悪い奴ではない。聞くところによると昨今、水槽の中をプカプカと漂うクラゲが安いストレスを緩和すると密かなブームらしいじゃないか。ふ、クラゲ頼みかよ。まぁ、猫も杓子もネット社会に依存して「誰々とつながりたい!」とか「私はスルーなの?」などと自分自身で勝手に安いストレスをためるような愚かな道を驀進中ですもんね。いいかげん毎日、通信簿をもらうようなムダに疲れる生き方から抜け出したらどうなんだ。ここまでの結論:僕はそれほどいい奴でもない。

ピクシーシュリンプ