砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

港のヨーコ・ヨコハマ・よこすか海軍カレー

ジャジャジャ・・・ジャンジャ・・・7年前なら憶えちゃいるが 3日前だとチトわからねェなあ 髪の白い女だって 岐阜にゃたくさんいるからねェ ワルイなあ 3親等をあたってくれよ アンタあの人の何なのさ! スギヤマヨーコ・俺の母ちゃん~♪ 随分前に縁を切ったはずさ 俺たちにゃアイサツなしさ 顔も見たくないってサ そりゃあもう大さわぎ 相続も放棄させられちまったぜ 僕、もうダメかも知れない 見た目はいいけど中身はスカスカ~♪ はい、昭和原人にはお馴染みの『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』弘道バージョンを存分にお楽しみいただけましたでしょうか。スマホ&マウス片手のオカルトのような君たちもレトルトの「よこすか海軍カレー」を食べる際には涙を流しながら上記の名曲を口ずさむことを強く望む。ハハハ、この世にご存命のうちはそれなりに楽しまなきゃね。人生、貧しくとも1秒でも長く生きたもん勝ちだがね。とは言いながら今日の僕、大好物のらっきょうがなくてご立腹。では、そろそろ今日の〆に入ろう。やっぱ貧しい暮らしは嫌。

よこすか海軍カレー