砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

スジローの32番テーブルで「断念」についてふと思う

「桜を見る会」を中止するなら「姥(うば)桜を見る会」に変更して身の回りの該当者を眺めながら『ちびまる子ちゃん』に登場する野口さんのように「クックックッ」と失笑して楽しめばいいのに。ま、それも賛否両論だと思いますよ。誤解しないでほしい。今一度、辞書で「姥桜」を引いてご覧。「女盛りを過ぎてもなお美しさや色気が残っている女性」と書いてあるはずだ。いいかい、マジで。究極の褒め言葉じゃないですか。しかし「女へんに老いる」とは「女へんに古い」とほぼ同じくらいデンジャラシーだよね。だから、そんなことはどーでもいいんです。今日こそ装いも新たに再開した岐阜県美術館を訪れることに成功した。小銭に苦しむ岐阜市民には期間限定の朗報です。年内無料!

岐阜県美術館

山本芳翠の『浦島図』や『裸婦』を舐めるように堪能した僕は、適度な空腹感を味わいながら近くの『スシロー 岐阜市橋店』を意気揚揚と訪れた。昨年の3月に『スシロー 岐阜石長店』でスジだらけのマグロを食っちまった衝撃で「100%再訪はあり得ない」と言った僕だが、この度の「即位礼正殿の儀」に合わせた恩赦ということでもう一度だけチャンスを与えた僕なのに、ほら、ご覧。今回もそれなりにスジマグロだぜ。スシロー、あなたってスジローは・・・。期待どおりの展開をどうもありがとう。

スシロー 岐阜市橋店

岐阜県美術館の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

スシロー 岐阜市橋店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl