砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ないない、無限の命。

OH!ゼニ!ゼニゼニゼニゼニゼ~ニィ♪OH!ゼニ!ゼニゼニゼニゼニゼ~ニィ♪小銭はいつでもスーパースター♪(原曲:OH!ギャル by 沢田研二)。決して大金など要らない。小銭が欲しい。弥生会計で記帳していると無性に小銭が恋しくなりませんか?だから、毎月1日は弥生会計記念日。ハハハ、岐阜駅構内の自動販売機の下でも探したろかしゃん。ま、それも賛否両論だと思いますよ。う~ん、やっぱ名古屋駅か・・・。はい、年の暮れに相応しいビンボー臭い巻頭文はここまでです。とは言え、何の根拠も確証もない「人生100年時代」という国策のような怪しい時流にあおられて守銭奴の如く貯金に安い命をかけるバカが大嫌いだ。ないない、無限の命。お前は秦の始皇帝かよ。そんな不老不死を追い求め続けた始皇帝でも49歳で死んでいる綾小路(笑)。さぁ、チマチマした日常からパーッと解放されようではないか。そんなことより午前中に机の引き出しの奥から一昨日、名古屋のスタバで買って大切に取って置いたキャラメルワッフルを発掘した僕。うれしいというより完璧に忘れていた自分の老いが怖くてたまらなかった。あまりにショックで食べても何も感じない。

キャラメルワッフル