砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

はるかよりはるかに劣ったレッド・エンジェル

確実に痩せるダイエット法として物理的に食べられない口内炎ダイエットというのはどうだろうか。ま、それも賛否両論だと思いますよ。え?そうなの?リンゴやバナナや納豆などを近所のスーパーで買い占めるとその日から一週間も集中的に食い漁った挙げ句の果てに「ど、どーいうこと?2キロも増えてんじゃん・・・」と我を失う目先のダイエット法よりはマシだと思った僕だけど。まあいい。そんなことより僕の口内炎の完治まであと17時間。はい、オーキッドパーク内のユニクロで無事にセルフレジをクリアできてご満悦の巻頭文はここまでです。その帰りにバローの加納店に寄った僕は茨城県産の紅天使を買った。熱々のそれを食べながら間違っても清流とは言えない新荒田川に沿って静かに歩いた。「リバーサイド・ジジイ」僕はそう微笑むと眼下の鯉と亀に小さくちぎった紅天使をおすそ分けした。だが、同じ茨城県産でも一週間前にカネ井青果で買った紅はるかのほうがはるかに美味しかった。「ふ、今年もあと2日か」僕はそう漏らすと眼下の鯉と亀に「君たちってストレスが皆無っぽいけど僕も負けないくらいないんだよ」と小さくちぎった紅天使を自分の口の中に入れた。自然界の生き物を人間のエゴで過剰に甘やかしては彼らのためにならない。今日もいい一日だった。

茨城県産の紅天使