砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

困ったことがあったら我慢せずに助けてもらおう

あろうことか新型コロナウイルス、略して新コロの騒動で紙製品の筆頭であるトイレットペーパーやティッシュが品薄になるなどというデマ情報が流れているらしい。さらに紙おむつなど介護用品にも品切れが出てきているとか。今って昭和かよ?徹底的に文系の僕には新コロと紙製品との因果関係が理解できない。本当によかったよ、僕って賢い人間で。でも、これはとてもありがたいことなんだ。だって賢い奴は1円単位でお金をケチるんだよ。だからこそ、もっともっとバカにお金を使わせれば世の中の景気はパーッとよくなる。約6年半前にも言ったが、これを【バカの金】と言う。だから、死ぬまで買わずに済むくらい倉庫にトイレットペーパーやティッシュなどの在庫を大量に積み込むと家計を真っ赤に染めて日々の食事にも支障をきたすくらい苦しみ続けてほしい。ハハハ、命の母A。そんなことより結衣ちゃんが退院した感謝と感激をチェルシーのように君たちにも分けてあげるからお返しに何かくれたらどうなんだ。今回も如実に感じた僕だが、自分一人では何ともならないことが多いというかほとんどそうだよね。なのに団塊の世代の腐った上司たち曰く「困難にぶち当たったら自分一人でケリを付けて人に迷惑をかけるな」がルールだった。でも、無理なことは絶対に無理だし努力・忍耐・根性だけでは何もクリアできない。困ったことがあったら我慢せずに助けてもらおう。

祝福のお昼ご飯