砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

YOUのリーサル・ウェポン(最終兵器)は何?

カンガルーとワラビーに生物学上の明確な違いはなく、クジラとイルカのそれと同様に巨大なほうを前者、小っちぇほうを後者に区別しているに過ぎない。とは言え、決して巨大な和菓子をようかん、小っちぇ和菓子をわらび餅と呼ぶわけではないことなどそこらの不良少年でも知っている。ハハハ、ここはカンガルーに響きが近い「かるかん」を採用しようと考えた僕だが、知らない者が多いことを危惧した配慮はさすがと言えよう。それはそうと『ツバメヤ 柳ヶ瀬本店』の「本わらび餅」だよ。田中貴金属のインゴット(金塊)より見事だね。んなこたあない。全国甘党の党首であるこの僕がこれほどまでに褒めたっとるっちゅうのにまた赤福がやらかしちまったようだ。赤福餅というほぼ一品で戦い続けるその偉業を長年にわたって伝えてきたこの僕なのに。まあいい。全部の商品が一流であり逸品である必要はない。逸品は一品で十分だ。全部をマーベラスにしようとムダな努力をするからコケるんだ。とは言いつつツバメヤの「大地のどらやき」のダイヤモンドを燻したような粒あんも僕好みだった。商品も組織も人間もそう。全部の武器を一流や逸品にする必要はなく、たったひとつで十分だろう。

本わらび餅

ツバメヤ 柳ヶ瀬本店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl