砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

高輪ゲートウェイ駅と同じレベルの経済効果をもたらすわけがない岐阜のメガ

千葉!滋賀!佐賀!その手には乗らないわよ。じゃあ、この足になら乗れるの?キロ!メガ!ギガ!はい、午前8時半にみぞれが降ったマニック・マンデーには打って付けのサイケデリックな巻頭文はここまでです。ふと気付けば3月3日にリニューアルオープンしていたらしいじゃないか。この僕に何の報告もなくドン・キホーテに身売りした負け犬のアピタが「メガ」として再出発を遂げたんだ。ただでさえ町の公害カラーだったアピタが市の厄介カラーのドン・キホーテと凸+凹したことによりこれまで以上の劇薬カラーとなったようだね。この調子でメガからギガへと↑するつもりだろうか。ま、ドン・キホーテにギガがあればの話だが。何でもかんでも大きくすりゃいいってもんじゃない。1人前も満足に完食できないお粗末な胃の腑のこの僕にはメガ盛りはゴミ同然。まあいい。しかし、1階の食品売り場に入っている店舗は以前とほぼ同じだったのでホッとしたよ。そこで商売に勤しみそれで食っている人がいる。あ、悪魔の中の天使の部分が顔を出しちまったぜ。それにしても雑貨はOKだけど食料品のポップにあの独特なドンキ文字はいかがなものか。僕の場合、眺めているだけで食欲を削ぐどころか熱い胃液が込み上げてきて吐き気を催すこと必至。とは言ったものの、とにかく岐阜市加納界隈の繁栄&盛況の一助となるべく死ぬ気で踊りまくってくれたまえ。では、また明日。

MEGAドン・キホーテUNY岐阜店