砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第一印象のリアルとイメージの是と非

「不要不急の外出」と「扶養の普及が異質」はそれなりに似ているものの確実に意味が理解できない今日この頃、結衣ちゃんの胃腸風邪は見事に完治したけれど今度はそれが莉子ちゃんに移っちまった巻頭文はここまでです。ったく、困った菌だぜ。その結衣ちゃんが「りこだけじゃなくてね、パパとママにもうつっちゃったからね、きょうはほいくえんにいくきぶんじゃないんだ・・・」とのこと。ハハハ、そりゃそうだ。自分以外の3人が病院で並んで点滴を打ってんだから。ってことで、今日はお預かりしたジイジの僕だった。致命的な腰痛がさらにひどくなる気配が・・・。ま、しゃーない。よく考えたら新学期じゃないか。だったら新入社員もいることだろう。薄情な君たちはとっくの昔に忘れちまっているかも知れない。この僕が日本で唯一無二の社長専属コンサルタンターという衝撃のファクトを。ハハハ、僕自身もコロッと忘れていたよ。新入社員だったら初めて見る上司、魅惑的なOL、隣の同僚たちが気になるだろうが第一印象がすべてなんだ。当然、こっちから見た第一印象もそうだけどあっちから見る第一印象があることもお忘れなきよう。ただ、その第一印象が正しいとは限らない。こっちから見て「あ、この人は味方っぽい」「う~ん、難しそうな男だな」というのは、君たちにとってはほぼ正しいだろう。ゆえにそれを貫き通せばOKだが、実のところ周りからすればその見立てがまったく間違っていたりすることもお忘れなきよう。今日も100%いい一日だった。

プリティな結衣ちゃん