砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

クロネコさんのおかげです

今日の午前中のことだが、荷物を届けてくれたクロネコヤマトの大西さんと談笑していた僕がいた。そうだよ【走れ!飛べ!笑え!ブラックキャット】でお馴染みの大西さんだよ。ほう、もう15年のお付き合いになるんだね。いつも黙々と仕事に励む大西さんに「このようなときに大変ですねぇ」と最悪な滑舌で僕が言うと「いえ、僕たちが倒れちゃったら世の中が止まりますもんね。物流は絶対に止められませんもんね。僕たちは流通を止めちゃいけませんからね」とのこと。その表情はマスクの上からも確認することができた。そっと微笑む大西さんの目がキラリと光った。結局しんかったけど思わずハグしそうになっただよ。大西さん、あなたってミスター・クロネコは・・・。それに比べて昨日、この僕が駅へと歩いて向かう途中で「あれ?何か臭ぇな・・・」と思いきや、くわえタバコで積み荷を降ろしていた佐川急便が情けない。ったく、町内と荷物がタバコ臭くなるだろ、この野郎。このようにアマゾンや楽天などが調子こきまくれるのもクロネコさんのおかげなんだよ、この野郎。いくらネットで注文したところでクロネコさんが運んでくれなきゃ自分の手元には届かないんだよ。アナログがあってこそのデジタルだということを覚えておいてもらおう。味噌煮込みうどん、最高!

味噌煮込みうどん