砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ムダにロングな大型連休の正しい過ごし方:昨年と同様に嫌でも誕生日を祝う

「ったく、GWなのに何もすることがないじゃん」と活字でお嘆きの君たちに告ぐ。絶妙な距離感で杉山家とその周辺の者たちと濃厚接触を楽しみませんか?俺はウエルカムだよ。俺は君たちのことが好きだからOKだけど、俺はいいけど手ぶらの君たちに対して結衣ちゃん&莉子ちゃんはどうかな。そこんとこ夜露死苦!日本語に翻訳すると「何か持って来たら歓迎するよ」っちゅうこっちゃがな。まあいい。昨年の5月2日も【本末転倒の大型連休の10分の6日目の過ごし方:誕生日を祝う】でお分かりのとおりまったく同じシチュエーションだった。違った点と言えば、全員が平等に1つだけ年を取ったという奇跡とお寿司がお値打ちな食材のホットプレート料理に、シャトレーゼのケーキが不二家のそれに変わったというリアルだった。それ以外は何ひとつ変わらなかった。歳月が画期的に流れて細胞が壊滅的に衰えても人間の行動ってほとんど変わらないものなのね。とりあえず最低限の義務を果たしてクタクタなんで今日は早めに就寝しばぶ。今日もいい一日だった。では、また明日。

車庫でホットプレートパーティー