砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

それも生き残る術だよね

全国的に緊急事態宣言が解除されたことだし条件付きでOKだから僕と濃厚接触を楽しみませんか?さっそく警戒レベル4の腰痛を緩和すべく1年3か月ぶりにセータイで濃厚接触を見事に満喫した。フツーの人間だったら気を失うレベルの激しい腰痛だけれど異常な人間の僕だから何とかそれなりにやり過ごせたのです。曲がった背骨と歪んだ性格はどっちが厄介でしょうか?だから、そんなことはどーでもいいんです。おぉ!施術の結果、激痛が普痛に化学変化したようだ。はい、この「普痛」は「普通」と掛けていて決して誤字ではないので念のためという言い訳じみた巻頭文はここまでです。その先生はオーストラリアの大学で施術方法を学ぶと奥さまもそっち系の人なので当たり前のように英語がペラペラだとか。僕の骨とは何の因果関係もないけれどその話を聞いた途端に施術がすっげぇ効いた気がして痛みが一瞬で飛んだミーハーな僕の体。どうやら遺伝子レベルでカッコいいものには極めて従順かつ絶対服従の体質らしい。池のコイが「それも生き残る術だよね」と僕を慰めてくれた。

日中友好庭園