砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

この際、いい機会だから自分のメディアを持とう

せっかくの中トロを食べる際にいつもの赤身と勘違いをして大根のツマと一緒に大葉に包んで食べて中トロの味を微塵も感じることができなかった悲惨な出来事の主人公になったことはありませんか?昨晩の僕がそうだったがね。まあいい。ふと急に粒あんがてんこ盛りの口福堂の「田舎ぼたもち」を無性に食べたくなった僕は岐阜駅まで歩いた。ところが、あろうことか店頭には並んでいなかった。「え!?」と狼狽する僕。「は?」と身構える女性店員。「田舎ぼたもち、今日はないんですか?」「あ、はい。来週から並ぶ予定・・・いえ、並びます」。とは言え、お口どころかDNAレベルまで田舎ぼたもちをウエルカム状態だったので一番近い品種の「おはぎ」を買った僕。速攻で帰宅すると熱い珈琲と共に楽しみながらYahoo!ニュースをボーっと読んでいた。ん?イヤミ課長でブレイクした木下ほうかが新コロで2か月半くらい無職だとぉ!?7月と8月の収入が0円だとぉ!?メルカリで周辺の物品をどんどん現金化しただとぉ!?芸能人はそこらの個人事業主より大変ですな。テレビやラジオなどに依存するのではなく自分のメディアを持ったほうがいいのではないだろうか。たしかに最近ではYouTuberを目指す者も多いが、あれって会社として広告収入くらいしか売りが立っていないグーグルが運営しているので将来的に当になるのか分かりませんよね。っていうか、主たるSNSはすべてそうですよね。フェイスブックやインスタグラムなどがなくなるとは思わないまでも「えー、諸般の事情と一身上の都合により芸能人の新規参入は許可しません、ぷ」と決められた日にはそれでジ・エンドですよね。僕、すべてにおいてそうだけど主導権が自分になくて他人の腹ひとつで決まる中途半端な状態が嫌で嫌で耐えられない性分なんだ。だから、ブログしか信用していないんだ、ぷ。

口福堂のおはぎと水まんじゅう