砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

自分だけの「正のルーティン」を確立しよう

大量の湿気で五臓六腑がムカムカしたときは大量の香辛料でそれを一蹴したいと思いませんか?案の定、この僕は思ったのです。ハハハ、貴重な晴れ間となった。今のうちに『インドカレー ツルシ 水海道店』に駆け込もう。現役時代のイチローが毎朝のようにカレーを食べていた話は有名だよね。僕が思うに、純粋にカレーが美味しいうんぬんはあるにしても朝、目が覚めてからずっと試合に向けて意識を集中し続け、それが終わるまで余計なことを考えたくない。ましてや食べ物のことで余分なストレスを感じたくないからではないだろうか。よく知らんけど。これを「正のルーティン」とこの僕だけは7分前からそう呼んでいる。で、一日の中の45%くらいはルーティンで構成されていると言っても過言ではない。ってことは「正のルーティン」を自分で確立してしまえば人生、勝ったも同然なのに「あ、今日も寝過ごしちまった」「クレーム処理は最後でいいや」などという「負のルーティン」に追われる毎日だからダメなんだ。大量の湿気で五臓六腑がムカムカしたときに大量の香辛料でそれを一蹴するつもりが輪を掛けてムカムカしてリアルに吐いたことはありませんか?この僕はあったのです。「ん?麦茶割り?」と生ビールを飲みながら黄色い疑問符がパカランパカランと走馬灯のように前頭葉の中を激しく駆け巡った。

ランチメニューのEセット

インドカレー ツルシ 水海道店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl