砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

共通点を探し出せ!

「てんとう虫のサンバ」と「点灯したよルンバ」は昭和末期世代からすれば泣けるくらい似ている。ちなみに、埃の立たないモップ掛け命の我が家にはルンバどころか掃除機すらない。例えば、今月の【いきなりアンケート】のテーマは「あなたの九星はどれ?」だが、14日の午後8時15分26秒現在のところ僕と同じ「九紫火星」の人間は全体の16.7%を占めているようだね。ナインパーポーファイヤースター、常用漢字にすると九紫火星人のみんな、今後ともせいぜい夜露死苦!このように共通点があるだけで一気呵成に親近感が増すものなんだよ。ポイントは「出身地・星座・名前」などどんな些細なことでもOK!ということ。だから、岐阜市にお住いの血液型はB型で星座が乙女座の九紫火星人がいたら弘道とは嫌でも友達になれる。しかも戸籍を調べたら父親が同じだったりして。ハハハ、シャレにもならんが最高のネタにはなる。おいおい、バカにしちゃいけないよ。これはね、300万円の壺を売り付ける商法のツカミにもなる術なんだ。商売に活かす際にも友達を作る際にも使える原価は0のテクニックゆえにとにかくどんな些細なことでもOK!なので共通点を探し出せ!

鉄板スパゲティ