砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

幸せになる習慣を模倣するより不幸になる先例を避けること

後藤トラブルいや、GoToトラベルキャンペーンをフルに活用して毎年恒例の親孝行接待ツアーで義父&義母を北海道の小樽へ連行しようと考えている杉山家です。だから、我が家のために死ぬ気でやり遂げろよ、後藤トラブル。はい、1人1泊あたり2万円のクーポンはありがたいけれど命がけで年寄りを連れて行くのもどうかと思う巻頭文はここまでです。ま、ちょっと様子を見てみましょう。藤井棋聖誕生、おめでとう~!地元の銀座通りはフィーバーだぜ。ぎ、銀座?ハハハ、瀬戸市にあるせと銀座通り商店街のことさ。そこでだ、このような歴史的な快挙が発生すると必ず「将来、うちの息子もプロ棋士にさせるわ!」という見た目にもモンスターペアレンツがいる。主にメスのほうだ。だが当然、他人の成功法則が自分たちにも通用するか否かは分からない。もし仮に通用したとしても成功する法則より失敗しない方法を身に付けることのほうが大切だ。幸せになる習慣を模倣するより不幸になる先例を避けたほうがハッピーに近づくからだ。とブログには書いておこう。今日の僕は、病的に鯖寿司が食べたくなったので近所のバローで買ったそれを飢えた野良犬のようにむさぼった。

鯖寿司