砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

統計値に見る好き&嫌いのリアル

今日の我が家のモーニングサービスは1杯の熱い珈琲に対して近所のバローの中にある北欧倶楽部の今月の新商品っぽい「ぷちぷちキウイデニッシュ」はたまた「パッション&オレンジデニッシュ」のどちらか一方を選択することとなった。おいおい、我が家は3人家族なんだからこの際、家長である僕に気持ち良く2つをくれてやったらどうなんだ。さぁ、僕はどちらを選んだでしょうか?ハハハ、正解は下段で発表するとして今日は「統計値に見る好き&嫌いのリアル」についてサクッと語ろう。例えば「好きな芸能人・嫌いな芸能人」という大きなお世話のアンケート調査があるが、個人的にはほぼ名誉棄損か侮辱罪だろ?と思う今日この頃、まあいい。その際に好きなほうでダントツの1位と嫌いなほうでダントツの1位はどうでもいいんだよ。よく見てご覧。好きなほうでも嫌いなほうでも5位以内に同じ名前がありゃしませんか?好きと嫌いが5:5の人間が世の中で一番愛されている。

ぷちぷちキウイデニッシュとパッション&オレンジデニッシュ

結局、前者をチョイスした僕だった。とは言え、毎朝のルーティンであるキウイ&オリーブオイルをデニッシュの真ん中の凹にトッピングするという僕の前衛的な行為はなかなか独創性に富んでいた。

ぷちぷちキウイデニッシュとキウイ&オリーブオイル