砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

これでいいのだ

世界レベルで謎のタネが送られてきて困惑しているらしいが、話のネタならお金を払ってでも欲しい今日この頃、お金の単位は元ではなくニュー台湾ドルだけど。はい、ほぼ6年前に台湾を訪れた際の余ったお金が45ニュー台湾ドルもあるので台湾に高級マンションのひとつでも買ったろかしゃんと計画している夢のある巻頭文はここまでです。んなもん買えねぇよ。分かってるよ。ほら、細い目をパカッと見開いてよく見てご覧。バカボンのパパがいるよね。昨日、ユニクロで買ったTシャツだがバカボンは500円だったけれどポケモンは790円だった。この世知辛い世の中、ほぼインフレになっちゃいませんか?なってねぇよ。むしろ必要以上にデフレだよ。分かってるよ。君ね、イチイチ僕の言葉に合いの手を入れるなよな。どうせ入れるなら愛の手にしておくれ。うん、実にいい流れでここまで来たのでバカボンのパパの名言に愛の手を入れて今日の〆としよう。「世の中には悪い奴がたくさんいるのだ」「はい、本当に申し訳ありません」「人をバカにするのはよくないことなのだ」「はい、今後は気を付けます」「悪い人でも病気のときは苦しいのだ」「はい、20年近くも腰痛に苦しんでおります」「人間はお金じゃ買えないのだ!」「でも、手形や小切手なら分かりません」。

天才バカボンのTシャツ