砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

とっととアディオス!ドン・キホーテ 柳ヶ瀬店

どうやら岐阜市に初めて出店したドン・キホーテ柳ヶ瀬店がこの10月に撤退するらしい。ハハハ、僕が予測したとおりになったね。そう、この場合は「予想」ではなく「予測」ということにしよう。その証拠に【ドン・キホーテが100%撤退するそれ以上でもそれ以下でもない確かな理由】というほぼ9年前の予言がここにある。そう、この場合は「予想」や「予測」でもなく「予言」にしよう。よく知らんけどこのビルのオーナーとの家賃交渉が上手く行かなかったとのこと。よく知らんけど。いい記念だから岐阜タカシマヤで御座候を買うついでに計画的に立ち寄ったった。すると入り口には「完全閉店大感謝祭」と書かれたポップが掲げられていた。こんな店でもサクッとなくなると思うと何気に寂しいよね。ま、今生の別れのしるしとして【だったら、もういいじゃないか】でお馴染みの「まぼろしのアンドーナツ」を1個だけ買ったった。そんなことより昨日の午後8時くらいから体が熱っぽくて軽い熱中症か重い倦怠感に襲われ中の僕。パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。何だかとても眠いんだ。7分間後にルーベンスの絵が見えてきそうなんだ。今日もいい一日だった。

ドン・キホーテ 柳ヶ瀬店