砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

自分が決めなきゃいけないことなどそうはない

「夏の電力不足になるからエアコンの設定温度は28℃以上に」と国を挙げて節電していたあの夏、それがこの夏には「熱中症対策として就寝の際は26℃に設定を」などとどの口が言う?まあいい。はい、一年を通して電気やガスはバンバン使うし水道水はジャブジャブ使うし口うるさい経営者には気をチマチマ使いながらもお金はチャリンチャリンとしか使えない巻頭文はここまでです。ハハハ、猛暑のせいでネタのキレが今ひとつでどうもすびばせん。午前中はチマチマと限りなく生産性が0の事務作業を嫌々こなした僕がいた。午後はエアコンが効いた部屋でチマチマと限りなく生産性が0の事務作業を嫌々こなすつもりだったが、その前にメッダーノウズでテイクアウトしてパワーランチを満喫しまくることにした僕もいた。オーダーの際、僕の前に並んでいたカップルの男のほうが「僕、何を食べよっかなぁ」とバカ面で笑った。ったく、ソーシャルディスタンサーのこの僕が電光石火で最接近して顔でも舐めたろか、この野郎。すると、呆れた女は「じゃあこれとこれ」とカウンターのメニューを指で差した。そのとき僕は「一日も早く別れなさい。それが君のためだ」と女に向かって絶対に聞こえやしない小声でつぶやいた。しかし、この優柔不断のキモ男から学ぶべき点もあった。誰かが決めれば済むことなのに模範解答を出そうと自分一人で考え込んでカッコ付けるから悩んだり戸惑ったりするんだ。自分が決めなきゃいけないことなどそうはない。とブログには書いておこう。

ハワイアンスパイシーバーベキュー