砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ほぼ6~7回目となる「もう二度とやらない」という固い誓い

「午前中」という言葉は存在するのに「午後中」という言葉を一度も聞いたことがないハイチュウを食べている真っ最中に奥歯に詰めてあった中産階級層によく用いられる銀がポロっと堕ちた若い頃の経験が中年を迎えたら良質な思い出となる保障もない藍川中出身の自己中の杉山です。はい、何とか『Choo Choo TRAIN』をぶち込もうと8分間も格闘したものの自分の限界を如実に感じた巻頭文はここまでです。みずほ銀行は来年から紙の預金通帳を発行する際に1冊あたり1100円の手数料を取るようだね。ま、すべてがデジタル化に向かう時代だからこれも仕方ない。という言い訳を前提に500円玉貯金缶をパカッと開けた僕がいる。久しぶりに缶切りを使ったぜ。ほぼ6~7回目となる500円玉貯金だがこれまで満タンになるまで貯めたことが一度もない。ま、それも情けない話だと世間が笑いますよ。ハハハ、さすがに僕もそう思います。ただね、しかしね、でもね、今の世の中の決済システムがほぼキャッシュレスゆえに500円玉が僕の手元に発生しなくなっちまったんだよ。いいかい、マジで。そんなこんなで結果発表!2019年1月14日から地味に地道に貯めた結果、55枚ということは27500円だった。ふ、なか卯でも貸し切ったろかしゃん。では、また明日。

500円玉貯金缶