砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

今日のストレスを明日に持ち越したら死ぬまでエンドレス

ほら、ご覧。令和の世になったというのに諸般の事情によりWindows8.1のままのノートパソコンを家庭の事情によりWindows10に無償アップグレードしている真っ最中の僕がいる。が、あろうことか「更新プログラムをダウンロードしています」という状態が46%から37分が経過しても47%に変わってくれなかったので強制的に再起動して終わったった。ハハハ、普段は何気に温厚なこの僕を少しでも怒らせたらどうなるか思い知らせてやったぜ。ググったら対処方法はちゃんとあったけれどその気がなくなったので「あなたは死ぬまで8.1のままでいなさい」と吐き捨てたった。ま、困るのはこの僕だけど気がなくなったので仕方ない。このようにちょっとしたことが原因で日々、ストレスは着実に溜まる。「ストレスが溜まったら近場の温泉に行ってパーッと発散するから平気だよ」などと無責任なことを主張する君。満足に食い物も喉に通らないほどストレスがてんこ盛りに溜まっている状態のときに「よ~し、下呂温泉で派手に楽しもう!」だなんて思わないだろ、この野郎。だから、ちょっとでも溜まったらNGなの。肝心なことは絶えずデリート&クリアして床に就くことなんだ。ってことで、今日の晩ご飯はレトルトの「豊後きのこカレー」にコロッケをトッピングしてご満悦♪

豊後きのこカレー