砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ATMのご利用はセブンイレブンで

「訳ありお菓子」と「訳ありおかん」のどっちがお好き?と聞かれれば「どうせあなたのことだから訳ありおかんのほうでしょ?」と即座に吐き捨てられそうだが、さすがの僕でも「その訳」による。はい、失うものは大量にあっても得るものは微塵もない巻頭文はここまでです。本当の僕はすっげぇマジメだし道端の雑草にも声を掛ける優しい人間だからこういうキャラはやめようと思う午後7時。ま、それは置いといて、ほら、ご覧。なんてこったい来年の4月にPayPayバンキーに商号が変更するジャパンネットバンキーの僕の取引明細ページだよ。問題は上から4行目の「ゆうちょATM」だ。郵便局のATMなど20年以上も利用していないし、そもそもゆうちょのカードなど持っていない。それなのに10万円も引き出されてやがる。案の定、怒りと焦りの導火線に火が点いた僕は、速攻でジャパンネットバンキーのカスタマーセンターに電話した。すると電話口の女性担当者が「その日、ファミリーマートのATMを使っていませんか?」と丁重に尋ねた。ほう、言われてみればたしかに使っている僕がいた。「え?それってどういうことですかね?」「ファミリーマートに設置してあるATMがゆうちょ銀行のものである場合はそのように表記されます」「・・・。大変失礼しました」「いえいえ」。こ、この僕としたことがとんでもない誤解だった大和田(誤爆)。では、また明日。

ジャパンネット銀行の取引明細ページ