砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ハッピーの源泉はどこ?

説明しよう、毎週土曜日の晩ご飯は義父&義母も一緒に強引に楽しむことにしている我が家の食卓。実親とは知らぬ間に疎遠になっちまった僕ゆえに2人を実親も同然と思っている僕がいる。ハハハ、見事な偽善者っぷりだよね。先日、義父が「ちーっともスパゲティを食べさせてもらえん」と義母の陰口を言っていたので今日の晩ご飯は鉄板スパゲティ、君に決めた!そのとき僕はビミョーな音量で「ったく、スパゲティくらい食わせてやれよ」と言ったら「全部、聞こえとるよ」と義母が言った。だから、聞こえるように言ったんだよ、この野郎。おっといけねぇ、ただでさえ青息吐息の好感度がさらに大暴落しちまうよね。60年間、ほぼ毎日のように3時に起きてパンを焼いて市場へ配達した義父は80歳を超えている。今日一日を幸せに暮らせば最期の今際の際までハッピーの連続となる。

鉄板スパゲティ