砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

生きがいや生きる目的を語る前に僕は生きているのだろうか?

大勢に順応することもなければ流行を追随する気もない唯我独尊の僕はこの先、いったい何を頼りに生きて行けばいいのだろうか?そんなもん知らんがな。人生に疲れ果ててふと死にたくなったことはありませんか?僕はそんなこと一度も思ったことはありません。はい、他人を殺す可能性はあっても自分を殺す可能性は完璧に0の巻頭文はここまでです。さらに「自分の生きがいは何なのだろう?」「何のために生きているのだろう?」などという安い疑問が頭をよぎったことすらありゃしません。我思う、人はオギャーと生まれた刹那から「生きるためだけに生きる」とブログには書いておこう。久しぶりに大学病院に行くとそういうことを考えてしまうセンチメンタリスター&ロマンチッカーの僕がいる。大学病院に入る間際の検温で33.9℃だった僕は生きているのだろうか?そんなことより病院内のローソンで結衣ちゃんが「ジイジ、キメツのカレーパンもあるよ!」と凝視して離れない。

岐阜大学病院内のローソン