砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

自分だけのユートピアを確保しろ

「物見遊山」と「海原雄山」は「お!これは久しぶりにイケるかも知れない」と一瞬、思ったものの冷静に見ればまったく似ていない「今日この頃」と「野口五郎」はちょっち似ているかも知れない。はい、椅子に正座してこれを書いていたら足が痺れて笑い泣きが止まらない巻頭文はここまでです。一昨日のこと「何でブログを書いているのですか?」と和歌山県田辺市方面からメールが届いたので「ロジクールのワイヤレスキーボードだよ」と返信してあげたのに何の音沙汰もない僕のユーウツを両手を広げて受け止めてほしい。ったく、失礼な話だぜ。例えば、イジメに遭ったり誰にも言えない苦しみを抱えたりした場合、あなたならどうする?僕なら逃げる。今の居場所がつらければどっかに逃げれば済む話なんだよね。リアルだろうとバーチャルだろうとこれだけ広大な世界があるのだからどっかかしかには自分だけのユートピア(理想郷)があるはずだ。そんなマーベラスなことを森永のミルクキャラメルの付録っぽいミニチュアを作りながら「僕にもつらいときがあるんだよ」と静かにつぶやいた僕がいた。さぁ、君たちも一緒に逃げようじゃないか。ハハハ、今日もいい一日だった。

森永ミルクキャラメルのミニチュア