砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

やめる勇気、逃れる度胸

ここ数年、笑うくらい風邪をひいていない。相変わらず腰痛や首と肩の凝りはひどいし手足の関節は針で刺すように痛いし性格は致命的に最悪だけれど風邪はひいていない。毎日のようにビタミンCを摂取しているおかげだろうか。だが、ビタミンC自体にはそれほどの効果はないと確信している僕。弱小の製薬会社に約2年半も勤めていたことがあるこの僕がおっしゃっているのだから間違いない。とは言え、毎日のように続けていたものをピタッとやめちまったら・・・。そう、このように本当は自分自身の類稀なる能力の賜物で乗り越えてきたものを何かのおかげだと錯覚している人間は多い。ビタミンCを飲んでいるから風邪をひかない。目を覚ませ僕。楽天に出店しているから売れている。目を覚ませ君。本当はとっくの昔に自社サイトだけで売りまくれる力を持っているはずじゃないか。ビタミンCをやめる勇気、楽天の呪縛から逃れる度胸。結局、柳ヶ瀬のスギ薬局で買ってきました。

ビタミンC