砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

(爬虫類なら話は別だが)人として当たり前のことをフツーに実行しよう

ビンボー症と白い髭がアイデンティティでパスタはアルデンテで歩く速さはアンダンテの杉山です。はい、できることならアイデンティティの後に欧陽菲菲をかませたかったものの力不足で申し訳ない巻頭文はここまでです。先日、読んだ記事に「定食屋で会計の際に『美味しかったです』と言ったら店の主人である老夫婦が喜んでいた」というのがあった。こんな当たり前のことがネット上で大きな反響を巻き起こしているとか。僕はしょっちゅう言うよ。何気に連発しすぎてその価値が30年前の憧れのバドワイザーよりシャビシャビなほどに。先日の高知市内の店でも会計の際に「全部の料理が美味しかったです」と僕が言うとショートカットの女性スタッフは「本当にありがとうございます!是非またお越しください」と満面の笑みで返したので「岐阜から来たのでそうは来れませんけど」と素直に応えた僕の誠意は何%くらい伝わったのだろうか。よせばいいのに要らんことを言って巨大な墓穴を掘る。生まれて56年と3か月間、ずっとそんな奴ですこの私。根はいい奴なんですけどね。だから、食事を済ませたら黙ってサッサと立ち去るざるを得ないっぽい無機質な券売機が大嫌いだ。しかし、ドン・キホーテでモダン焼きを買って帰っても「美味しかったです」とは誰にも言えない。

モダン焼き