砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

バカをやろう

「バカをやろう」と「バカ野郎」はドルビーサラウンドで聴いてもすっげぇ似ているが、その意味は天と地ほどアリとゾウほど味噌煮込みうどんとヨコイのあんかけスパゲッティほど違う。とは言え、金蝶園饅頭と金蝶堂饅頭の違いは僕にも分からない。「ねぇ、ヨコイのそれって何?」「ググれ」。例えば「あの仕事ってどうなってるの?」と問い詰められた際、本当はとっくにできているんだけど説明するのも面倒臭ぇしコイツに構っている時間がもったいないときなどに「あっ!へ?」とわざとバカをやってその場をやり過ごそう。バカじゃないからバカをやれるわけであって等身大がリアルにバカな残念ちゃんはバカをやれない。でも、バカをやっている人がバレたら元も子もないし、本当にバカになったらもっと元も子もない。昨日、大垣くんだりの金蝶園総本家で買った饅頭を食いながらそんなバカなことを思った僕だった。今日の晩ご飯はヨコイのそれではなく味噌煮込みうどんだよ。

金蝶園饅頭