砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

特級国民の流儀いや、矜持のほうがいいかな?ま、この際、どっちでもいいや

十六銀行本店の前のスクランブル交差点を北へ向かって慎重に歩いていたら「週休3日制度についてどう思いますか?」と街頭インタビューを受けたので「働け!便所蜂」と大声で一蹴した僕がいた。だから、そんな総天然色の夢を見た。何が週休3日だ。褐色の血反吐を吐くまで必死に働きやがれ。ま、年中無休で週休7日の僕が言うのも何だけど哀川(笑)。いいんだよ、僕のような特級国民は。「ねぇ、上級国民の間違いじゃないの?」「ハハハ、僕って損保の特級資格を取得しているのさ」。このところ安い世間ではClubhouseなどという新たなSNSが流行り出したが徹底的に気持ち悪ぃ。もうこの僕は1ミクロンも興味も関心もないから巻き込まないでおくれよ。烏合の衆はうんざりだ。大勢順応主義の権化のような君たちも超薄っぺらな時代や時流に乗るのはやめて肉厚の自分に従おう。しかし、口福堂の「田舎ぼたもち」は絶品ゆえにこの中に顔を埋めたくなりませんか?ならねぇよ。

田舎ぼたもち