砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

切磋琢磨してくれないとチクッといくよ? by 蜂蜜★皇帝(はちペラ)風

「私ってバリバリ食べる人が好き」の真意を察すれば「バリバリ食べる人=デブ野郎」ではないのに「私ってバリバリ仕事する人が好き」が「バリバリ仕事する人=お金持ち」となるのは不思議だね。バリバリ食っているその姿に「生」を凌駕する躍動感や男らしさを感じるもののバリバリ働いているその姿の背後には大勢の福澤諭吉先生が立っているのはなぜだろう。ったく、あなたって現金よね。ユー・アー・キャッシュウーマン、オゥ・イェ~!それはそうと朝っぱらから熱い珈琲と共に食った神戸屋の「神戸お豆パン」が何気に美味しくてご満悦。前々から神戸屋のパンに関しては僕の評価はそれなりに高かったんだよ。だから山崎製パンよ、この僕の寵愛を一身に受けているからと言って、調子こいたり油断したりするんじゃねぇぜ。ほら、最近ではあれだけ褒めていたタカキベーカリーの「タ」の字も出てきやしないだろ。パン業界並びにスイーツ業界には切磋琢磨という言葉を贈ろう。すっげぇ快晴なのに一歩も出ることなくチマチマした作業ばっかやっていると頭が変になりそうだ。

神戸お豆パン