砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

客は生きもの、社員は生もの

バローのレジで中学生くらいの女子が「箸を1膳ください」と言っている姿を見て「ほう、なかなか利発そうな子ですな」と感心した杉山です。1本の場合は2本で1膳となる箸の片方だけを指すので念のため。でもって割られていない割り箸や袋などに入った箸も1本と数えるのでさらに念のため。ハハハ、今日もタダで勉強ができて君たちって本当にハッピー野郎だね。例えば、究極の選択として「客と社員のどっちを大切にする?」と問われたらどうする?答えは超簡単で「客は生きものだけど社員は生もの」ゆえに社員のほうが腐りやすい。結果、ひとまず客は横に置いといて社員を守ろう。僕はと言えば、物が物だけにセブンイレブンのレジで「箸をください」と言えなかったチキン野郎。

セブンイレブンで買った品々