砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

僕も毎月23日に給料が振り込まれる会社員になりたいです!

サラリーマン川柳で何気にお馴染みの第一生命が行った全国の小学生・中学生・高校生を対象とした「大人になったらなりたい職業」という昔からあるベタなアンケート調査によれば小学生・中学生・高校生のいずれの男子も「会社員」が1位で女子でも中学生と高校生で1位だったのは僕も驚きだ。まぁ、その時代背景が反映するため今は堅実で無難な職業が選ばれたのだろう。ドラマでキムタクがパイロットを演じればパイロット、検事を演じれば検事が「なりたい職業」のトップに躍り出るため所詮、その程度のことだろうとは思うけど。その点、真剣に会社員になりたい僕がいる。福利厚生、給湯室のヒソヒソ話、たまった有給休暇を11月くらいに一気に消化してハワイか台湾に海外旅行。う~ん、年中無休で有休の僕でも憧れるワードだぜ。そろそろ僕を組織の一員にしたらどうなんだ。会社員の気分を味わうべくクスリのアオキで買った322円の「たかな弁当」をかき込んでご満悦♪

たかな弁当