砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

日本の真ん中から青森県と奈良県に思いを馳せる

父を残して遊びに出掛ける次女をドリーム号で駅まで送るとその帰りに西友に寄ったパパである僕。おぉ!言いたくはないが、やはり僕は持っている男なのだろう。全国の駅弁を販売しているじゃん。全国と言っても5県くらいだったけど哀川(笑)。岐阜の西友にしては頑張っているほうだと思う。そこで青森県の「青森ほたて味くらべ弁当」と奈良県の「柿の葉壽司」をPayPayで買った僕がいた。上辺だけの古都を演じる京都とは違ってリアル古都の奈良だけに「寿司」ではなく「壽司」だった。今日は青森県を満喫して明日は奈良県の風を謳歌しよう。賞味期限は今日までだけれど酢飯だったら2日間くらい経過したほうがより奥深い味が出るだろう。今日もいい一日だった。では、また明日。

「青森ほたて味くらべ弁当」と「柿の葉壽司」