砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

お前にそれほど価値はない

すでにご存じのとおり数々の問題があるLINEだが、だからと言って便利なツールであることには違いない。夕方のニュースで「怖いからこれを機にLINEをやめました」とインタビューを受けた妙齢の主婦が言った。おいおい、お前の個人情報なんかいったいどこのどいつが欲しがるんだい?とテレビに向かって説教する僕はお年寄り。ハハハ、話し相手がパナソニックのテレビだけなんだよ。と思いきや、よく見たらあーた、我が家のテレビはシャープのアクオスだったじゃんか、この野郎。今日までパナソニックだと信じて疑わなかった僕。改めまして今後ともよろしくお願いいたします。これを機にアクオスとも親友だ。世の中、パソコンやスマホをネットにつないだ時点で個人情報などダーダーにだだ漏れだ。それが嫌なら高知県の山奥かダニすらいない無人島にでも移住するこった。とブログには書いておこう。今日の晩ご飯は納豆・オン・ザ・ライス・ウィズ・厚揚げ、Oh!Yeah~!

納豆・オン・ザ・ライス・ウィズ・厚揚げ